HAPPY BERRY

うみのDIARY

日々思ったこととか

好きカプ名で検索!!

私は!本当に!!検索しない人間なんですが!!!
いや、自分でニジソー始めるときにだけちょちょっと検索して同志が多いか少ないかを見かもしれない……くらいで。(しかもその多少は自分のモチベーションとは関係が無い)

Twitterも見逃すの前提で見てるので、たまたま目に入ったらワーイ!っていう感じで。
こまめにカプ名やキャラ名で検索してる人を見ると、すごいなーと思うわけです。アンテナの張り巡らし方がすごい。

んで、そういう話を聞いて、そういえば「了尊」で検索したことないなーと思って、検索したんですよ。
そしたらね!

有名っぽいお寺がヒットしまして!
大雄山最乗寺。っていうらしい。
そこの天狗が道了尊っていうらしいですね!!

え~~参拝すべき~??って思ったんですけど。
よくよく考えたら「尊」は神様への敬称みたいなモンなので、天狗さんんの名前は「道了」なんですね。

ン~~~~~カプ違いだな!!!!
しかも本編ではリボ→ブラシェパだったと思う!


そんなヨコシマな気持ちで寺に行くな
はい。すみません。

#りょたけ

or 管理画面へ