HAPPY BERRY

うみのDIARY

日々思ったこととか

そろそろ来年の予定を立てよう

本当の年末年始は、旅行と帰省で外出三昧なので今のうちに。

まずは本。今年は、りょたけ3冊でほむたけ泣かせてくっつけるぞ!!っていう目的だけで突っ走ってきたので大変目標が立てやすかったですが。
もう続き物は描かない。というか元来描けるタイプではないので、単発です。

今出してるネタとしては

・暗い「ほむたけがトマト嫌いを克服してた話」30P
・明るい「リアルとLVの良し悪しを実感する話」30P
・暗い「ほむたけが弱る話」40P
・暗い「了見が弱る話」30P

ページ数はなんとなくの予感です。ページ数÷10×1ヶ月が原稿期間です。
暗い話が多すぎるのでこれの間に明るい話を加える感じになると思う、先日出したいちゃいちゃ本みたいな。

そして正直なところ、
>・暗い「了見が弱る話」30P
これはもう最後でいいやと思っていて……なぜならほむたけがほとんど出てこなくて了見とキヨシの話になるので。描かないかも知れない。

というわけなので、来年の予定としては

・暗い「ほむたけがトマト嫌いを克服してた話」30P
・明るい「リアルとLVの良し悪しを実感する話」30P
(・暗い「ほむたけが弱る話」40P)
もしくは
(・明るい「何か思いついたら。GXでも良いよ!」20Pくらい)

ということになるかと思います。
一年に3冊出せたら偉いんじゃない??

次にイベント。
2024年は、リアルイベント出られるか……と考えると、とりあえずは無理じゃないかなということにしておいて。(そりゃリアイベ出ないと殺されるくらいの緊急度であればできるが)
2024年もオンラインイベント参加の方向で行きます。
2023年は、たけソバオンリーを開いていただけたのでね……これがすごく有り難かったんですけど、それはもう来年は期待できないので。自分でWebオンリーを主催すると自分が本出せなさそうだしなというのでそれも無しで。他力本願で。

おそらく12月くらいに「LuckyCard!7」YGOシリーズWebオンリーがあるんじゃないかと思います。
あとは、OperationVR EXTRAの#10が春~初夏くらいと、秋~冬くらいにあるんじゃないかな……?
これらが上手くばらけると有り難いんですが、今年みたいに時期が重なると実質イベント1回ってことになってしまいます。
今は予定が出てないので計画立てられないですが、願望として、

・オペブイ#10 5~6月
・オペブイ#11 9~10月
・ラキカ 12月

と思っておきます。もしこうならなかったら……それはその時考える。
多分、オペブイ#11とラキカ12月の間隔が狭いので、それぞれ新刊は無理かもな……と思いつつ。
アンソロ原稿が年内に終わったら、4月末までに一冊描いて、1ヶ月余裕ができたらArc-Vを観ながらオペブイ#10の準備をしようって感じになりますかね……。多分。

年明けにはオペブイさんの次回予定がお知らせされるはずなのでそれが出たらまた予定を考えます。リアイベのりょたけオンリーと同時期になると良いなあ。

#同人イベント
#同人誌

or 管理画面へ