HAPPY BERRY

うみのDIARY

日々思ったこととか

十三機さんメモ

やっと人の名前を覚えたと思ったら、キャラが機兵番号で人を指すもんだから、誰のことかわかんないよ!!
機兵も誰から誰へ譲られたとかあって、搭載AIが誰とか色々あるから……一概に「誰」って言えないんだけども。

なんとなくだけど、話は面白いし謎解きも戦闘も面白いんだけど、
言葉選びがまずいせいで製作側が想定しているよりもユーザーに話が伝わってない気がする。
「つまり~~~~ということだ!」「な、なんだって?!」
っていうやりとりがあるけど、私にはどうしてそういう結論になるのかわからなかったりする。
もっとキャラの台詞をまとめて資料にしながら読み解けば分かるんだろうけど。普通のゲームプレイでそこまでしなくない??

二周目やればもっと理解が深まるんだろうな~と思いながら。
良いサイトを見つけたのでメモ。

ttps://maruko30.com/entry/13sar-01

#ゲーム感想

or 管理画面へ